三重銀行 金融機関コード:0154
お問い合わせ サイトマップ
English
ホーム 個人のお客さま 法人のお客さま 三重銀行について 店舗・ATMご案内

個人のお客さま
三重銀行について
  • 手数料一覧
  • 便利な銀行利用術
  • IRに関するお問い合わせ先
  • 決算はやわかり
  • チャレンジ25(環境方針へ)
HOME > 三重銀行について > 会社概要 > 三重銀行行動憲章
三重銀行行動憲章
 

 銀行は、金融サービス業の中核として、高い公共性を有し、広く経済・社会に貢献していくという重大な責任を負っています。
  三重銀行は、次の8原則に基づいて行動し、社会からの期待に真摯に応えるとともに、高い倫理観をもって、企業の社会的責任(CSR)を果たすべく、不断の努力を払います。

1.ゆるぎない信頼の確保
三重銀行は、銀行の公共的使命の重みを常に認識し、より健全で効率的な業務運営を行い、幅広いステークホルダーからのゆるぎない信頼の確保に努めます。

 

2.質の高い金融サービスの提供
三重銀行は、お客さまのニーズに応えるとともに、セキュリティ・レベルにも十分配意した質の高い金融サービスを提供し、地域社会の発展に貢献します。

 

3.法令やルールの厳格な遵守
三重銀行は、あらゆる法令やルールを厳格に遵守するとともに、社会的規範に反することなく、誠実かつ公正な企業活動を遂行します。

 

4.社会とのコミュニケーション
三重銀行は、経営情報を公正かつ適時適切に開示し、透明な経営に徹するとともに、社会面や環境面の情報開示を積極的に推進するなど、広く社会とのコミュニケーションを図ります。

 

5.従業員の人権の尊重等
三重銀行は、従業員の人権や個性を尊重するとともに、能力開発・機会均等化・福祉の向上に努め、安全で働きやすい環境を確保します。

 

6.環境問題への取組み
三重銀行は、省エネルギーや資源の効率的な利用、廃棄物の削減を実践するとともに、環境保全に寄与する金融サービスを提供するなど、環境問題に積極的に取り組みます。

 

7.社会貢献活動への取組み
三重銀行は、銀行が社会の中においてこそ存続・発展し得る存在であることを自覚し、社会とともに歩む「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動に取り組みます。

 

8.反社会的勢力との対決
三重銀行は、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは断固として対決します。

 
一覧ページへ戻る ページトップへ戻る
キャッシュカード、通帳を紛失した場合はこちらへ


 

〒510-0087 三重県四日市市西新地7番8号 TEL:059-353-3111 FAX:059-353-2916

Copyright©THE MIE BANK,LTD.All rights reserved.