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ホーム > 三重銀行よりのお知らせ > 金融犯罪にご注意ください! > ウイルス感染等によるインターネットバンキングの不正利用犯罪にご注意ください!
三重銀行よりのお知らせ
 
ウイルス感染等によるインターネットバンキングの不正利用にご注意ください!

(2013年8月9日)
  最近、他の金融機関におけるインターネットバンキングの不正利用等の犯罪が頻発しています。

当行のインターネットバンキングではセキュリティ等必要な対策は講じておりますが、お客さまにおかれましても、インターネットバンキングのご利用にあたっては、不正利用を防止するため、普段から以下の点にご注意ください。

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●当行のインターネットバンキングではフィッシング詐欺対策として「EV SSL証明書」を導入しています。「Internet Explorer 7.0以上」をご利用いただいている場合、当行の正規サイトであることを簡便に確認できますのでよくご確認の上、操作を行ってください。
>>> 「EV SSL証明書」について詳しくはこちら

●他の金融機関においてインターネットバンキングにログインした後に、不正にポップアップ画面を表示して、お客さまの情報を入力させようとする事例が報告されています。当行のインターネットバンキングでは、ポップアップ画面を表示して、そのポップアップ画面自体にお客さまの情報(暗証等)を直接入力・送信していただく機能はございませんのでご注意ください。
>>> 詳しくはこちら

●パソコンのOSやブラウザソフトには最新のプログラムにバージョンアップしていただくとともに、ウィルス対策ソフトをご利用ください。

●インターネットカフェや勤務先のパソコンなど、不特定多数の方が利用するパソコンでインターネットバンキングを利用することはお控えください。

●心あたりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審な電子メールに記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることはお避けください。

あたかも三重銀行と関係があるように見せかけた、まったく当行と無関係のウェブサイトが確認されておりますがこれらのサイトへアクセスすることはお避けください。

●インターネットバンキングのご利用にあたっては類推されやすいログインID、パスワードの利用を避け、ログイン暗証・確認暗証は定期的に変更してください。
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不審なメール・サイトなどを発見した場合や身に覚えのないお取り引きがある場合には、三重銀行EBサービスセンターまでご連絡ください。



------【お問い合わせ先】-------------------------------------------
 
三重銀行EBサービスセンター
 0120−330−995 (フリーダイヤル)

受付時間:月〜金曜日(祝日を除く) 9:00〜17:00
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