三重銀行 金融機関コード:0154
お問い合わせ サイトマップ
English
ホーム 個人のお客さま 法人のお客さま 三重銀行について 店舗・ATMご案内

個人のお客さまトップページへ
  • 手数料一覧
  • 手数料一覧
  • 便利な銀行利用術
  • 三重銀VISAカード
  • リーショネット三重
ホーム > 三重銀行よりのお知らせ > 金融犯罪にご注意ください! > 不審な電子メール等によるインターネットバンキングの不正利用犯罪にご注意ください!
三重銀行よりのお知らせ
 
不審な電子メール等によるインターネットバンキングの不正利用犯罪にご注意ください!

(2014年4月11日)
  最近、他の金融機関におけるインターネットバンキングの不正利用等の犯罪が全国的に頻発しています。

当行のインターネットバンキングではセキュリティ等必要な対策は講じておりますが、お客さまにおかれましても、インターネットバンキングのご利用にあたっては、不正利用を防止するため、普段から以下の点にご注意ください。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
インターネットバンキングのパスワード等お客さまの情報を盗み取ろうとする、不審な電子メールによる、詐欺事件(フィッシング)が全国的に発生しています。心あたりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審な電子メールに記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることはお避けください。

●当行のインターネットバンキングではフィッシング詐欺対策として、ウイルスによる不正送金や様々な攻撃よりパソコンを守るフィッシング対策ソフト「SaAT Netizen」を希望者の方に提供しています。お客さまが当行ホームページやインターネットバンキングをご利用いただいている間、自動的に起動し、フィッシング等の不正送金やウイルス等からお客さまのパソコンを守るためのソフトです。
まだ、ご利用いただいていない方は当行ホームページからダウンロードできますので、この機会にぜひご利用ください。
>>> 「SaAT Netizen」について詳しくはこちら

●当行のインターネットバンキングではフィッシング詐欺対策として「EV SSL証明書」を導入しています。「Internet Explorer 7.0以上」をご利用いただいている場合、当行の正規サイトであることを簡便に確認できますのでよくご確認の上、操作を行ってください。
>>> 「EV SSL証明書」について詳しくはこちら

●他の金融機関においてインターネットバンキングにログインした後に、不正にポップアップ画面を表示して、お客さまの情報を入力させようとする事例が報告されています。当行のインターネットバンキングでは、ポップアップ画面を表示して、そのポップアップ画面自体にお客さまの情報(暗証等)を直接入力・送信していただく機能はございませんのでご注意ください。
>>> 詳しくはこちら

●パソコンのOSやブラウザソフトは最新のプログラムにバージョンアップしていただくとともに、ご利用のパソコンへのウィルス等の感染を防ぐため、ウィルス対策ソフトを導入してください。また、ご利用にあたってはウィルス対策ソフトを常に最新の状態に更新し、定期的にウィルスチェックと駆除を行ってください。

●インターネットカフェや勤務先のパソコンなど、不特定多数の方が利用するパソコンでインターネットバンキングを利用することはお控えください。

あたかも三重銀行と関係があるように見せかけた、まったく当行と無関係のウェブサイトが確認されておりますがこれらのサイトへアクセスすることはお避けください。

●インターネットバンキングのご利用にあたっては類推されやすいログインID、パスワードの利用を避け、ログイン暗証・確認暗証は定期的に変更してください。

●インターネットバンキングにログインした際、直近のログイン履歴や取引履歴を確認し、万が一、身に覚えのない履歴があった場合には、速やかに当行あてご連絡ください。

●インターネットバンキングで設定された振込限度額の引き下げを希望されるお客さまにつきましては、インターネットバンキングの画面上で即時変更の手続きが可能です。
万が一、不正取引が発生した時の被害を最小限に留めるため、振込限度額の引下げ設定をおすすめしています。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

不審なメール・サイトなどを発見した場合や身に覚えのないお取り引きがある場合には、三重銀行EBサービスセンターまでご連絡ください。



------【お問い合わせ先】-------------------------------------------
 
三重銀行EBサービスセンター
 0120−330−995 (フリーダイヤル)

受付時間:月〜金曜日(祝日を除く) 9:00〜17:00
----------------------------------------------------------------
  
 
三重銀行 お知らせ一覧 三重銀行 ホーム

キャッシュカード、通帳を紛失した場合はこちらへ

 

〒510-0087 三重県四日市市西新地7番8号 TEL:059-353-3111 FAX:059-353-2916

Copyright©THE MIE BANK,LTD.All rights reserved.