三重銀行 金融機関コード:0154
お問い合わせ サイトマップ
English
ホーム 個人のお客さま 法人のお客さま 三重銀行について 店舗・ATMご案内

個人のお客さま
個人のお客さまトップページへ
  • メールオーダー(資料請求)はココをクリック!
  • 三重銀行からのお知らせ
  • 手数料一覧
  • 便利な銀行利用術
  • 三重銀VISAカード
  • リーショネット三重

ホーム > 個人のお客さま > 便利なサービス>お身体の不自由な方へ>コミュニケーションボード

安心してご利用いただける店舗づくり
【安心してご利用いただける店舗づくり】

コミュニケーションボード
◎こんな方のために
・耳が聞こえない、聞こえにくいといった聴覚に障がいをお持ちの方(難聴者、中途失聴者、ろう者)
・外国人の方など話し言葉やコミュニケーションに不安のある方
◎こんなことができます
コミュニケーションボード 「コミュニケーションボード」 には、ご出金などのお手続きがわかりやすい絵記号で掲載されています。掲載された絵を指 さして、お手続内容やお互いの意志をスムーズに伝 えあうことができます。
(「筆談器」もご利用いただくと便利です。)
◎筆談が必要な場合
コミュニケーションボード 記帳台など目につきやすい場所に設置してある「耳マーク」表示板を指し示していただくだけで、ロビー担当者へ気軽にコミュニケーションボードのご利用をお申し出いただくことができます。
◎どの店舗にあるの?
三重銀行の全支店にご用意しています。
キャッシュカード、通帳を紛失した場合はこちらへ


 

〒510-0087 三重県四日市市西新地7番8号 TEL:059-353-3111 FAX:059-353-2916

Copyright©THE MIE BANK,LTD.All rights reserved.