株式会社三重銀総研
各部お問い合わせ先

参加お申し込みはこちらの入力フォームから
 


     


《新任営業担当者向け》  営業ルーキーを即戦力に!!

新任・若手営業担当者のための

基本マナーと商談の進め方

■■■ 基礎編 ■■■

 



対象者
   
新入社員、若手社員
   
研修会のポイント
   
新任営業担当者としての心構えや訪問先でのマナーなど、営業の基本的事項を説明します。
また、商談の進め方について、アプローチからクロージング、フォローまでを分かり易く解説いたします。
   
研修プログラム
   
 
1. 理想の営業担当者像
 
2. 会社における営業担当者の役割
 
  3. 基本知識を身につけよう
 
  4. 営業担当者の基本マナー
    (1)身だしなみ
(2)挨拶・お辞儀
(3)電話の活用
(4)訪問時のマナー
(5)名刺交換
 
  5. 訪問計画の立て方
    (1)訪問すべき得意先
(2)訪問計画の具体的な立て方
 
  6. 商談の進め方
    (1)事前準備を怠りなく
(2)アプローチのポイント
(3)電話とEメールの活用
(4)商品説明の仕方
(5)再訪問のアプローチを成功させるには
(6)提案営業のポイント
(7)応酬話法を身につける
(8)クロージングのポイント
 
  7. 営業フォローの重要性の認識
    (1)受注から納入までの管理
(2)目的をもった定期訪問
(3)クレーム・トラブルの対応
     
  8. 理想の営業担当者になるために
     
 
講師
 
 
山川敏
    山川  敏  やまかわ さとし )

  (株式会社三重銀総研 コンサルティング部副部長
   主任コンサルタント)

 
日時・場所
   
  2017年5月25日(木) 10:00〜16:00
四日市都ホテル
   
定員
   
  40名(参加申込先着順)
※開催最少人数は10名とさせていただきます。
   
参加費
   
三重銀経営者クラブ会員
   9,000円(税込)/人(各種割引有り)
一般(非会員)
  29,000円(税込)/人
   
特典
   
  皆様への日頃の感謝を込めて、会員様を対象とした特典を設定いたしました。詳細については、「三重銀経営者クラブ研修会の会員様限定特典について」をご覧下さい。
   
お申込み方法
 
参加ご希望の方は、こちらの入力フォームからお申し込み下さい。
お申込いただいた方には、後日、受講票・ご請求書を郵送させていただきます。
受講のお取り消しの場合は、研修会開催日の前日午後5時までにご連絡下さい。事前のご連絡がなく、当日ご欠席の場合は参加料を頂戴いたしますので予めご了承下さい。
   
三重銀経営者クラブ事務局
〒510-0087 三重県四日市市西新地7-8
TEL:059-351-6460 FAX:059-351-7005
mail:mir@miebank.co.jp

PAGETOP
このホームページに関するご意見、お問い合わせは、株式会社三重銀総研までお願いします。
株式会社三重銀総研
Copyright Miegin Institute of Research.Ltd All rights reserved.