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【法人IB電子証明書】新システムでのご利用方法について

(2021年3月29日)

平素は、三重銀行の法人インターネットバンキングをご利用いただきありがとうございます。

本日、弊行より法人インターネットバンキング(以下、「法人IB」)新システムの初回ログオンに係る封書を2通に分けて発送しております。
「合併日前後のご留意事項等について」内でご案内の「 2.電子証明書のご利用について」の詳細を下記の通りご案内します。
お客さまにおかれましては、お手数をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

現行システムにて電子証明書をご利用いただいている場合は、新システムでも引き続きご利用いただけますが、新システムでの再設定が必要となります。
なお、現行システムと異なり、管理者画面から電子証明書を利用するユーザを自由にお選びいただけます。

管理者操作

管理者ユーザにて、
①管理者ユーザ自身の電子証明書の取得
②電子証明書を利用する利用者ユーザの選択
が可能です。


①管理者ユーザ自身の電子証明書の取得

ログオン前およびログオン後の両方で電子証明書を取得できます。

<ログオン前の場合>
管理者ログオン画面にて「電子証明書の取得」を選択してください。
取得方法詳細は後述「電子証明書取得方法」をご確認願います。
cib_20210329_2_1.png


<ログオン後の場合>
管理者トップページに下記のお知らせが表示されています。
引き続き管理者ユーザで電子証明書をご利用いただく場合は、「取得」から電子証明書取得画面へ移動してください。
取得方法詳細は後述「電子証明書取得方法」をご確認願います。

cib_20210329_2_2.png

 

②電子証明書を利用する利用者ユーザの選択

管理者ログオン後、電子証明書を発行する利用者ユーザを選択してください。(全利用者ユーザに発行する必要はありませんので、ご利用方法に合わせて対象ユーザを選択してください。)
管理者画面にて電子証明書発行後、利用者ユーザにて電子証明書を取得してください。
取得方法詳細は後述「電子証明書取得方法」をご確認願います。

cib_20210329_2_3.png


電子証明書取得方法

cib_20210329_2_4.png

 
以上