ホーム > 合併に伴う個人インターネットバンキングにおけるシステム移行およびサービス内容変更のお知らせ

合併に伴う個人インターネットバンキングにおけるシステム移行およびサービス内容変更のお知らせ

(2021年3月19日)


平素は、三重銀<個人>インターネットバンキング(以下、「個人IB」)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

かねてよりお知らせの通り、弊行は2021年5月1日(土)に第三銀行と合併し「三十三銀行」としてスタートする予定です。
合併に伴い、個人インターネットバンキングを新システムへ移行させていただきますので、主な変更点を下記の通りお知らせいたします。

新システムへの移行に伴い、お客さまには初期設定等お手数をおかけしますが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

システム移行のポイント

①サービス時間やサービス内容に大きな変更はありません
②残高・入出金明細照会可能口座や照会期間が大幅に拡張されます
③利用者カードを導入し、改めて送付します
④取引認証方式が大きく変更されます

移行スケジュール サービス時間の変更 セキュリティに関する変更 機能拡充 その他変更点・留意事項

 

移行スケジュール(イメージ)

新システムで使用する新しい会員番号や仮暗証暗号等を封入した封書を2021年4月後半に2通に分けて郵送させていただく予定です。
お手数をおかけいたしますが、封書が到着しましたら、5月6日以降に改めて初期設定操作をしていただきますようお願い申し上げます。

ib_ikou.png

 


サービス時間の変更

サービス時間について、下記の通り変更となります。

ib_20210319_1.png
※ハッピーマンデーの前日は21:00から停止します。
ページトップへ


セキュリティに関する変更


1.ログインID・ログインパスワード・確認暗証

新システムへの移行に伴い、利用者カード(裏面に乱数表の記載あり)を導入します。
また、ログインID・ログインパスワード・確認暗証が新しくなります。

契約者カードや新システムでの初回仮暗証等は2021年4月末までに2通の簡易書留に分けて送付する予定です。

ib_20210319_2.png

                                        


2.ワンタイムパスワード

現行では、確認暗証(固定暗証・数字6桁)に加えてソフトウェアトークンもしくはメール通知パスワードのワンタイムパスワード(可変暗証・数字8桁)を入力しますが、新システムでは、3種類の認証方式から1種類を選択する形式になります。

下表から1種類を選択してください。

ib_20210319_3.png

 


3.振込・Pay-easy

(1)振込限度額

下表の通り、振込限度額が変更になります。
振込限度額の上限が引き上がり、利便性が向上します。

ib_20210319_4.png

 


(2)税金・各種料金の支払「Pay-easy」

下表の通り、支払限度額が変更になります。

ib_20210319_5.png

 


(3)振込手数料

現行から変更ありません。

ib_20210319_6.png

 

ページトップへ


機能拡充


1.残高・入出金明細照会

下表の通り、照会可能口座種類・照会期間が拡充されます。
特に、窓口で作成した定期預金口座の照会やお手続きも可能になります。
なお、定期預金、カードローンおよび貯蓄預金口座は合併後に別途登録が必要です。    

ib_20210319_7.png

                    


2.定期預金

現行のインターネット定期預金に加え、個人IB上で預入などのお手続きができるようになります。
なお、照会口座の追加は別途お申込みが必要です。

ib_20210319_8.png

 


3.振込限度額の増額

前述の通り、メールワンタイムパスワードおよびご利用番号(乱数表)を利用する場合の振込限度額が20万円から100万円に増額され、スマートフォンアプリをご利用いただかない場合の利便性が大きく向上します。

4.緊急利用停止登録

利用者カードを紛失した場合等、個人IBを緊急で停止したい時に画面上で利用停止状態へ変更できます。

ページトップへ


その他変更点・留意事項


1.旧三重・旧第三銀行契約の一本化

旧三重・旧第三銀行の個人IB登録口座を1つの契約にまとめ、1つの会員番号で管理できます。
なお、別途書面でのお申込みが必要になるため、合併後にお手続きいただきますようお願いします。

存続させる契約を1つ選択していただき、その他の契約を一度解約していただく必要があります。解約する契約の明細は引き継げないため、必要に応じて事前にバックアップを取っていただきますようお願いします。

2.コールセンターの変更

現在お問い合わせいただいている三重銀EBサービスセンターから変更となります。
詳細は4月下旬に送付予定のご案内をご確認ください。


3.合併後の個人インターネットバンキングのサービス内容一覧について

詳細はこちらをご覧ください。
>>>合併後の個人インターネットバンキングのサービス内容一覧

ページトップへ