(パソコンからご利用の場合)
【旧サービスから移行された方】 リニューアル後の初回ログイン方法について
ログイン前にご確認ください!
<リニューアル後の初回ログインに必要な暗証等>
旧サービスの「会員番号(10桁)」
旧サービスの「ログイン暗証(英数字8~12桁)」
旧サービスの「確認暗証(数字6桁)」
上記のうち1つでもお忘れになった場合は新システムへのログインができません。
>>>再通知・再設定の郵送お申込み(資料請求)はこちら   (三重銀行全店でもお手続きいただけます)
 
 
【STEP1】 ホームページよりインターネットバンキングログイン画面へお進みください 
「ログインを続ける」をクリックしてください
ib_login_ikou1.png
 
 
【STEP2】 ログイン 
①ログインIDに旧サービスの【会員番号(10桁)】、②ログインパスワードに旧サービスの【ログイン暗証】を入力し、《ログイン》をクリックしてください
ib_login_ikou2.png
 
 
【STEP3】 秘密の質問のご登録
(3つすべてをご登録ください)秘密の質問を新たにご登録いただきます。(旧システムでの秘密の質問はリセットされています)
選択肢の中から質問を選択し、回答を全角16文字以内で入力し、「確認しました」にチェックをいれて、《登録を確定する》をクリックしてください。
同じ質問を複数登録することはできません
ib_login_ikou3.png
 
秘密の質問とは?
普段使用されているパソコン以外でのパソコン等でインターネットバンキングにログインされる場合などに、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問(合言葉)」による追加の本人確認をおこない、他人によるなりすまし等の不正利用を防止します。
 
 
【STEP4】 ログインパスワードの変更 
新しい「ログインパスワード」をご登録いただきます。
①仮ログインパスワードに旧サービスの【ログイン暗証】を、②新しいログインパスワードに新しい【ログインパスワード】を入力してください。
新しいパスワードは今後お使いいただくものです
ログインパスワードは半角英数字8~12桁でご入力ください
ib_login_ikou4.png
 
 
【STEP5】 確認暗証の変更 
新しい「確認暗証」をご登録いただきます。
①仮確認暗証に旧サービスの【確認暗証】(数字6桁)を、②新しい確認暗証に新しい【確認暗証】(数字6桁)を入力してください。
ib_login_ikou5.png
【STEP4】【STEP5】を入力後、《変更を確定する》をクリックしてください。
 

(※)確認暗証とは?
「ログインID」と「ログインパスワード」が、インターネットバンキングにログインする際にご本人を確認させていただくパスワードであるのに対し、「確認暗証(数字6桁)」は、振込等の各種お取引において、最後にその取引内容を確定する際に確認させていただくために必要な番号です。
つまりインターネットバンキングが自分の「家」とするならば、ログインID・ログインパスワードが「家の鍵」、確認暗証が家の中にある「金庫の鍵」とイメージしていただくとわかりやすいです。

 
 
【STEP6】 Eメールアドレスのご確認と広告メールの受取条件選択 
キャンペーンのお知らせ等のEメール広告について受取条件を選択いただきます。
新しい【確認暗証】を入力して《登録を確定する》をクリックしてください。
ib_login_ikou6.png
 
 
【STEP7】 連絡先電話番号のご登録  
連絡先電話番号をご登録いただきます。
入力後、新しい【確認暗証】を入力して《変更を確定する》をクリックしてください。
ご登録いただく連絡先については、インターネットバンキング上のみの登録で、当行へ届出の電話番号が変更されません。
ib_login_ikou7.png
 
 
【STEP8】 ワンタイムパスワード利用申請について 
ワンタイムパスワード利用申請を続けてされる場合は、「申請する」を選択すると申請画面へ遷移します。
>>>申請する場合の設定方法はこちら

「申請しない」を選択すると、ログイン後トップページへ遷移します。
ワンタイムパスワードの利用設定をしていただくことで、振込上限額は500万円まで引上げ可能です。 
ワンタイムパスワードのご利用にはスマートフォンまたは携帯電話等に専用のアプリ(無料)をインストールしていただく必要があります。
ib_login_ikou8.png
bt_ib_login_col_l.png
 
ご不明な点等があれば、下記までお気軽にお問い合わせください。 
eb_toiawase.png