(スマートフォンからご利用の場合)
【旧サービスから移行された方】 リニューアル後の初回ログイン方法について
ログイン前にご確認ください!
<リニューアル後の初回ログインに必要な暗証等>
旧サービスの「会員番号(10桁)」
旧サービスの「ログイン暗証(英数字8~12桁)」
旧サービスの「確認暗証(数字6桁)」
上記のうち1つでもお忘れになった場合は新システムへのログインができません。
>>>再通知・再設定の郵送お申込み(資料請求)はこちら   (三重銀行全店でもお手続きいただけます)
 
 
【STEP1】 ホームページよりインターネットバンキングログイン画面へお進みください
(初回のみ公式アプリ(スマートアカウント)からではなくスマートフォンのブラウザからのログインが必要です。)
「ログインを続ける」をクリックしてください
ib_login_ikou1.png
 
 
【STEP2】 ログイン 
①ログインIDに旧サービスの【会員番号(10桁)】、②ログインパスワードに旧サービスの【ログイン暗証】を入力し、《ログイン》をクリックしてください
ib_login_sp_ikou2.png
 
 
【STEP3】 秘密の質問のご登録
(3つすべてをご登録ください)秘密の質問を新たにご登録いただきます。(旧システムでの秘密の質問はリセットされています)
選択肢の中から質問を選択し、回答を全角16文字以内で入力し、「確認しました」にチェックをいれて、《登録を確定する》をクリックしてください。
同じ質問を複数登録することはできません
ib_login_sp_ikou3.png
 
秘密の質問とは?
普段使用されているパソコン以外でのパソコン等でインターネットバンキングにログインされる場合などに、ご本人さまのご利用であることを確認するため、「秘密の質問(合言葉)」による追加の本人確認をおこない、他人によるなりすまし等の不正利用を防止します。
 
 
【STEP4】 ログインパスワードの変更 
新しい「ログインパスワード」をご登録いただきます。
①仮ログインパスワードに旧サービスの【ログイン暗証】を、②新しいログインパスワードに新しい【ログインパスワード】を入力してください。
新しいパスワードは今後お使いいただくものです
ログインパスワードは半角英数字8~12桁でご入力ください
ib_login_sp_ikou4.png
 
 
【STEP5】 確認暗証の変更 
新しい「確認暗証」をご登録いただきます。
①仮確認暗証に旧サービスの【確認暗証】(数字6桁)を、②新しい確認暗証に新しい【確認暗証】(数字6桁)を入力してください。
ib_login_sp_ikou5.png
【STEP4】【STEP5】を入力後、《変更を確定する》をクリックしてください。
 

(※)確認暗証とは?
「ログインID」と「ログインパスワード」が、インターネットバンキングにログインする際にご本人を確認させていただくパスワードであるのに対し、「確認暗証(数字6桁)」は、振込等の各種お取引において、最後にその取引内容を確定する際に確認させていただくために必要な番号です。
つまりインターネットバンキングが自分の「家」とするならば、ログインID・ログインパスワードが「家の鍵」、確認暗証が家の中にある「金庫の鍵」とイメージしていただくとわかりやすいです。

 
 
【STEP6】 Eメールアドレスのご確認と広告メールの受取条件選択 
キャンペーンのお知らせ等のEメール広告について受取条件を選択いただきます。
新しい【確認暗証】を入力して《登録を確定する》をクリックしてください。
ib_login_sp_ikou6.png
 
 
【STEP7】 連絡先電話番号のご登録  
連絡先電話番号をご登録いただきます。
入力後、新しい【確認暗証】を入力して《変更を確定する》をクリックしてください。
ご登録いただく連絡先については、インターネットバンキング上のみの登録で、当行へ届出の電話番号が変更されません。
ib_login_sp_ikou7.png
 
 
【STEP8】 ワンタイムパスワード利用申請 
スマートフォンからご利用の場合は、ワンタイムパスワードの利用申請が必須です。
※本画面への遷移と同時に、ご登録のメールアドレス宛に「メール通知パスワード」が送信されております。
 
①ワンタイムパスワードアプリのご利用に必要な情報を送信するメールアドレスを入力してください。
②ワンタイムパスワードアプリをダウンロードする端末に種類を選択してください。
ib_otp_sp1.png
 
③「利用開始パスワード」(数字4~8桁)を新たに設定いただきます。任意の数字を入力してください。
アプリの登録時に一回限り使用するパスワードです
④先ほど送信した「メール通知パスワード」(数字8桁)を入力してください。
ib_otp_sp2.png
①~④を入力後、《確定する》をクリックしてください。
 
【STEP9】 トークンの発行 
「サービスID」と「ユーザーID」が発行されました。
トークン情報が【STEP9】でご入力いただいたメールアドレス宛に送信されています。
《トークンをダウンロード》ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
ib_otp_sp3.png
 
 
【STEP10】 ワンタイムパスワードアプリの起動と初期設定 
「サービスID」、「ユーザーID」、「利用開始パスワード」を入力して、「上記の内容に同意する」にチェックを入れて《送信》をクリックしてください。
ib_otp_sp4.png
 
 
【STEP11】 初期設定の完了 
初期設定完了画面が表示されたら《次へ》をクリックしてください。 トークン表示名が変更いただけます。
「変更後の追加文言」に入力後(変更しない場合はなにも入力せずに)、《登録》をクリックしてください。
ib_otp_sp5.png ib_otp_sp7.png
 
 
【STEP12】 ワンタイムパスワードの表示(インターネットバンキングへログイン) 
「ID・パスワードでログイン」よりインターネットバンキングへログインしてください。
(生体認証対応機種の方は、生体認証を利用したログインも可能です)
ib_otp_sp6.png
 
bt_ib_login_col_l.png
 
ご不明な点等があれば、下記までお気軽にお問い合わせください。 
eb_toiawase.png