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事務担当者のムダ削減と時短の仕事術

 



対象者
   
部門担当者
   
研修会のポイント
   
働きかた改革の必要性と事務担当者の大切な役割を認識して頂き、効率化と時短実現のスキルや具体策を紹介。
あすから自社の問題を解決をしていけるように、準備をして頂きます。
   
研修プログラム
   
 
1. 今、事務の効率化や時短が必須
    ・働き方改革の重要性
・日本の事務部門はまだまだ非効率
・非効率の原因を探る
 
2. 事務担当者の重要な役割
    ・あなたの職場の事務効率 診断 <チェックリスト>
・事務担当者の役割は変化している
・事務現場は何故変われないのか
 
  3. PDCAサイクルがないと非効率なままである
    ・PDCAサイクルの役割
・チェックとアクションがないと非効率は毎日発生する
 
  4. 1年間に一人当たり100時間以上削減できる事務の効率化
    ・簡単に事務の作業効率化を行なう
・時短の成功例
・整理整頓を効果的に行う
 
  5. コミュニケーションの不備は非効率の元
    ・ミスやトラブルによる損害の大きさを認識する
・ミスやトラブルを防ぎ、効率をアップするコミュニケーション
 
  6. 仕事やフローの見直し
    ・無駄な書類を作成していませんか
・無駄な作業をしていませんか
 
  7. より良い改善のための心構え
    ・改善のために削ってはならないこと
・改善活動の進め方
 
  8. あなたの職場改善の準備をしましょう
    ・フォーマットに記入して改善を実現する
・発表会
・優先順位を決める
 
 
講師
 

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阿部 (  )
(  ) 紀子 (あべ のりこ)
(ハートリンク 代表 人材開発コンサルタント)

銀行、コンサルタント会社勤務後独立。 企業・自治体等で、新入社員〜管理職までの従業員研修、大学・専門学校の講師、企業内教育マニュアル・教育ビデオの編集制作業務に携わる。
実行につながる研修、職場に定着する実践主義をモットーに、受講者に退屈させない進行を行ないわかりやすい手法にも工夫を凝らす。
顧客の要望に応えるようカスタマイズして実施をすることでは業界随一と評価されリピート客が多い。

 
日時・場所
   
  2018年5月24日(木) 10:00〜16:30

四日市都ホテル
   
定員
   
  40名
※開催最少人数は10名とさせていただきます。
   
参加費
   
三重銀経営者クラブ会員
   9,000円(税込)/人(各種割引有り)
一般(非会員)
  29,000円(税込)/人
   
特典
   
  皆様への日頃の感謝を込めて、会員様を対象とした特典を設定いたしました。詳細については、「三重銀経営者クラブ研修会の会員様限定特典について」をご覧下さい。
   
お申込み方法

参加ご希望の方は、こちらの入力フォームからお申し込み下さい。
お申込いただいた方には、後日、受講票・ご請求書を郵送させていただきます。
受講のお取り消しの場合は、研修会開催日の前日午後5時までにご連絡下さい。事前のご連絡がなく、当日ご欠席の場合は参加料を頂戴いたしますので予めご了承下さい。
   
三重銀経営者クラブ事務局
〒510-0087 三重県四日市市西新地7-8
TEL:059-351-6460 FAX:059-351-7005
mail:mir@miebank.co.jp
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